« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月15日 (木)

近況報告

お久しぶりで~す
幼稚園に行き出すと写真を撮る機会も少なくなり、ネタも少なくなり、だんだんとブログから遠のく日々。
春休みは「遊んで~!!」攻撃で暇もなく、夜は子供と一緒の時間に寝る日々を送っておりました
溜まった近況報告も兼ねて久々の更新です。

まず、無事年少を終了しました(ってかもう新学期だけど…)。
途中入園で覚えることもたくさんあって大変だったと思うけど、いっぱい頑張ったみたいで担任の先生からは「途中入園なのに物覚えがよくてすぐにみんなと同じように過ごせて手がかからなかった。」とお褒めの言葉をいただきました。
今週からやっと幼稚園の新学期がスタートし、新生活の始まりです。
新しい友達もたくさん作って元気に楽しく通ってほしいです。
私もやっと解放されるぅ~

春休み入ってすぐの連休、妹の新居に泊まりで遊びに行きました。
新居は中古マンションなんだけど、壁紙張り替えてクリーニングしただけでまるで新築のようにとーっても綺麗
上下左右、人が住んでる気配がないほどとっても静かだし(子供もいるのに)、床暖房もあるし(使う必要がないほど室内は暖かいが)、ベランダも広いし、お風呂も広いし、収納も多いし、即決したのも納得。
マイホームはやっぱり一軒家でしょ?って思ってたけど、マンションも案外いいかもしれません

で、わざわざ連泊で行ったのはたくさん遊ぶ計画だったからなんだけど、前日から運悪くゆうの風邪が悪化
計画してたディズニーは回復後も体力的に無理だろうと泣く泣く中止。
イチゴ狩りも予約した日に行けなかったら他の日はどこもすでに予約が取れず…結局中止に
2日後に完全復活したので唯一、念願の(私だけか)佐野のプレミアム・アウトレットには行ってきました(ゆうは途中昼寝)。
広いしお店もたくさんあってウヒョーって久々に買う気満々な私。
で、買っちゃいましたよ。
ル・クルーゼのお鍋♪ココットロンドの20cm。色はピーチピンク。
前々から欲しいなぁーと思ってたのもあるけど、ものすごーく割引してたのでとってもお買い得でしたheart01
アウトレット品なので返品とか一切できないらしいけど、なんの問題もなし
他にティファールも安く買えたし、個人的には大満足
服はゆっくり見て選んでる時間がなかったためパスしたので ちょっぴり心残りだけど、また今度のお楽しみってことで。
やっぱり日本のアウトレットって素敵と思える1日でした。
有給まで取ってくれた妹にはイチゴ狩りもディズニーも行けず申し訳ないことしましたが、ゆうは叔父ちゃん&叔母ちゃんと連泊で遊べてとっても楽しい連休だったようです。

後日、ル・クルーゼで炊くと美味しいって評判のご飯も炊いてみました。
我が家の炊飯器がちょっぴり壊れ気味で味が落ちたのもあって、もう感動もの。
親子でご飯ばかりをモリモリおかわりしました
ちょっぴり手入れに気を付けなきゃいけないけど、一生物?かもしれません。

ゆうの春休みは終業式の日から風邪がなかなか治らずほぼ引きこもりの毎日…
お天気に恵まれ暖かかった先々週末(3日&4日)はちょっぴり咳してたけど久々にお出かけ

Dsc09895 土曜日はお花見日和だったので近所の桜を見にお散歩。
川沿いに咲いてて綺麗でしたが、なぜか韓国の鎮海の余佐川の桜の方が見応えあったかも??
周りの景色が山が見える所と住宅街では風情が違うのか?本数の問題か?



Dsc09913 Dsc09915 Dsc09922 Dsc09920






翌日の日曜日は念願のイチゴ狩りをしに、久能山まで行ってきました。
数年前にバスツアーで行ったあの大きくて美味しいイチゴが食べたくて…。
行ってよかったです!!
ハウスの中で決められた区間の赤いイチゴはすべて食べ尽くしたほど。
「章姫」って品種なんだけど、酸味が少なくてみずみずしくてさっぱりした甘さなので何個でも入る、入る。
パパ57個、ママ45個、ゆう29個。親子で100個越えは食べ過ぎ?実はまだ食べられたけど赤いイチゴが残ってなかったので…ゆうったら青いのも食べたのでちょっと驚きました。
ゆうもすごく楽しかったみたいなので来年も絶対行こうと思います!!
旬は2月だけどものすごく混んでるし結構高いので、お値打ち価格になる4月初旬あたりに行くのがオススメかも(道路も全然混んでなかったし)。ただちょっと肌寒いくらいの気候でないとハウスの中が適温でないかも(この日はちょっぴり寒かったので適温でした)。
イチゴ狩りのあとは近くの日本平パークウェイののトンネルの中をドライブしましたが、満開をちょっと過ぎちゃったのか葉桜もチラホラ。ちょっぴり残念。
このドライブ中も韓国のアンミン峠の方が上かも?とか思っちゃいました。
桜のドライブ中はイチゴをお腹いっぱい食べて満腹なゆうは爆睡…


Dsc09940 Dsc09946 時間が思ったより余ったので帰り途中で御殿場のアウトレットに寄ってみました。
前回は服を買わなかったので服を中心に見て回りました。
ゆうはレゴで楽しく遊んでました(パパの付き添い)。
アウトレットと言っても服や鞄や靴は元値が高いブランド品が多いのでそれほど安くなく、魅力を感じなかった私。
元値が安いお店で10%引きで春っぽい服と靴を購入
閉店間際でゆっくり見られなかったけど、バンダイのアウトレット店があったのにはビックリ!!
次回はゆっくり覘いてみたいです。
イチゴもお腹いっぱい食べたし、ショッピングも出来たし、大満足の1日でした。
春休みは病院に行く以外はほぼ引きこもりの日々だったので久々に楽しかったです。

先週は春休み最後の週末。
ゆうの風邪もやっと完治したし、お天気もよかったので久々にズーラシアに行ってきました。
Dsc00018 Dsc00053 Dsc00055 Dsc00070 






Dsc00074Dsc00085動物観たのも楽しかったと言ってたけど、ポカポカ陽気でほとんどの動物はお昼寝中
園内にある大きな公園でたくさん遊べたのがすごく嬉しかったようです。
園内の花壇もたくさんの花が咲いててとっても綺麗でした。
動物クイズに答えてもらった『どうぶつおりがみ』にもご満悦。
幼稚園が始まる前に家族でお出かけ出来てよかったです。

ま、こんな感じで3週間近い春休みは遊ぶって感じのお出かけがあまりできなかったですが、とりあえず無事に幼稚園に通い出しました

ファイブ ブログランキング
担任の先生もベテランの先生なので安心です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »