« 異動 | トップページ | ヨミヨミ最終日 »

2009年5月25日 (月)

訪韓 友達編 Part2

先週の土曜日(23日)から2泊3日で友達が遊びに来てくれました。

大阪で暮らしているため一時帰国で会うのも難しいので約3年ぶりの再会

空港で待ってたら、ついうっかり見過ごしちゃったけど…

帽子&インフル対策マスクで顔がほとんど見えなくて…すぐ会えたけどね。

初日は南浦洞で2日目は慶州&西面(夜)、3日目は西面というコースで。

大雑把にだけどちゃんと行動計画を立てた甲斐あって比較的順調に行動できたので無駄も少なかったと思います…たぶん

南浦洞では釜山タワーも登ったし、チャガルチ市場や国際市場にも行ったし、コスメショップ巡りもしました。初日なのに欲張りすぎたかな?帰りは膝がガクガクだった私…

Dsc06215Dsc06227Dsc06231 Dsc06233






南浦洞にて

左から釜山タワーのたくさんの鳩、芸術品?、路上の銅像、コスメショップ前の宣伝用パンダと一緒に。

Dsc06249 Dsc06250 Dsc06258 Dsc06265






慶州にて(仏国寺)

慶州はやはり世界遺産である仏国寺と石窟庵は必見。我が家も最後だと思うので見納めかな?他に瞻星台(チョムソンデ)東洋でもっとも古い天文台(遠くから見ただけ)と慶州博物館へも行きました。皇南(ファンナム)パンは相変わらず大混雑で40分待ち。待つ価値あって美味しいけどね。

車をチャーターした日本語上手な運転手さん、今回はガイドが全くなかったです。自分達のペースでゆっくり見て回れたし、お昼も一緒じゃなくてプライベートっぽくてよかったけど、私の偽ガイドしかなくて友達には申し訳なかったです。ガイドが一緒だと疲れるかもしれないけどあったほうがいいかも。それとも前回は担当者のサービスだったのかなぁ?どこの観光場所も料金払わず顔パスだったみたいだし。

最終日の西面は飛行機の時間が15時なので午前中まで免税店で買い物出来るのはよかったです。友達も前日は買うか迷ってたけど、コーチのバック買って帰りました。帰国時間までに間に合うんですねーすごいっ!!

ちょっと失敗だったのが25日がロッテ百貨店の月に1度の不定期休日にあたってしまったこと。まさかの休日でショック…休みだと知ってたら前日行ったとき免税店じゃなく百貨店優先したのに~!!最終日に買う予定だったキムチは近くのホームプラスで購入できたからよかったけど、焦ったぁ

それからチープコスメショップが免税店にも入ってたこと。帰国土産用にシートマスクとかまとめ買いしてた私はかなり損した気分…先月免税店に行ったときはなかったショップまで10枚以上のまとめ買いなら免税店で買わなきゃ損。

まぁ、街中で買い物するのも色々あるし、友達と一緒だととっても楽しかったけどね。

韓国旅行と言えば食事も楽しみの一つ。3日間でいろんなものを食べました。

Dsc06208 Dsc06307Dsc06282Dsc06283 Dsc06310




あわび粥、デジカルビ、ビビンバ、海鮮チヂミ、デジクッパ

慶州で食べた海鮮チヂミ、ネギかと思ったらコチュが輪切りになってて脳天にくる辛さゆうも食べちゃって大変なことに…あまりに辛いので驚いたけど、もし辛いコチュじゃなかったら美味しかったのかなぁ?

この3日間は旅行のようでとても楽しかったです。我が家も釜山で遊ぶのは今回が最後かなぁ?

ゆうも優しい友達にすっかり懐いてました。友達の写真を撮ってあげようとするともれなくゆうも一緒だったり…

お天気も降りそうで降らないで済んだので予定が大幅に狂うことなく行きたい場所に行けてよかったです。いつもよりちょっと涼しい毎日でしたが…。

韓国在住中に2度も遊びに来てくれた友達に感謝。来月は引越なので訪韓してくる友達はこれで最後です。我が家も旅行気分で最後の釜山を楽しめました。ありがとう

ファイブ ブログランキング
次は日本で会いましょう!!

|

« 異動 | トップページ | ヨミヨミ最終日 »

韓国の暮らし関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 訪韓 友達編 Part2:

« 異動 | トップページ | ヨミヨミ最終日 »